I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

HAL

今年から大学生になり、3月始めに下宿。引越しは車で親に助けてもらい夕方6時に愛車のCBR250R(MC17)で実家を出発。

午後9時に無事に下宿に到着。安心したのも束の間、単車を止めるために他の住人の自転車をどけていると「ガッシャン」。
恐る恐る振り返ると愛車が疲れていたのか道路にお寝んね。ブレーキレバーがひん曲がり気分はブルー!翌日交換。
しかし、これが悲劇(喜劇)の序章だと誰がよそうできたのでしょうか、いやできない<反語>

そして、魔の4月27日京都駅付近で立ちゴケ。もちろんレバー交換。
さらに5月27日友人宅にて立ちゴケ。
さらにさらに、6月29日京都駅付近にて立ちゴケ。
予備のレバーは下宿に、しかも工具もなし。仕方なく伏見のRSタイチへ。
店員に「前も来られてましたよね」と言われ、恥ずかしくて「立ちゴケで」なんていえるわけもなくこけた事に。

引っ越して3ヶ月にレバーが4本目に。俺には立ちゴケの神がいるのかもしれません。

教訓 = これだけ続いているので御祓いに行こうかな?

まいまい

20年前の話し。高校卒業して、友だち3人と免許を取ることになりました。
友人は、親の車もあるし、お金も出してもらえたので車の免許。
私は親のお金はアテにできないし、バイクが好きだったし
小型二輪を取ることに。

3ヶ月後、車2台とバイク1台で、福岡から広島までツーリング&旅行に。
私は方向オンチだから、車の後ろをついていくことに。
そしたら.......友だちの車は、何のためらいもなく高速に入ろうとしてる!!
え?.....小型二輪って....たしか高速は走れないよね。でも....
ついていかなきゃ、道わかんないし。あ...あれ〜〜〜...もう、いっちゃえ!!
料金所のオジサンもピンクナンバーに気付かず、無事(?)通過できました。

目的地に着いてからすぐ、友だち二人には説明して帰りは一般道を通って帰りましたが、関門橋を時速100キロで走ってる時は、さすがに死ぬと思いました。

教訓 =原付二種と自動車の長距離旅行には注意!!!!(ふつう、そんな旅行はないか?)
相手はピンクナンバーのことはほとんどわかっていないゾ!
top

I'm Rider