I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

wildwood

夜間のロングダートを無事に走りきり、暗い舗装の峠道を、一人軽快に走ってた時です。
「えっ!!」
気づいたら、BAJAに足を挟まれたまま、路面を滑走中でした。

原因は、舗装したての路面。結構、滑るんですよね。 真っ暗だったせいで気付きにくかったのは確かですけど、やっぱり、不注意だったなぁ。

ちなみに、手にしっかりと、擦り込まれたコールタールは、一ヶ月近く落ちませんでした。

教訓 = 晴れていても、路面の色が濃くなったら、要注意!

snow

中古でバイクを買った。名義変更をして新しいナンバープレートをもらった。早速取り付けようと思ったが手元に工具が無い。とりあえずボルトを手で回し仮止め。

その後、タンクの汚れた個所を軽く水拭き。はやる気持ちを抑えて新しいマシンで早速スタート!
近所を回る。楽しい。調子に乗ってちょっと隣の県まで足を伸ばす。

ある程度の特徴をつかみ、帰宅。バイクから降りて改めて全体を眺めた所・・・・
何か違和感を感じる。よく見てみると・・・・
ナンバーが無い!!

仮止めのまま忘れて走ってどこかに落としてきちゃったらしい。折角買ったのにしばらく乗れない…
あぁ・・・・

教訓 = その場で最後まで締められないボルトは仮止めするな!忘れるぞ!
top

I'm Rider