I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

ぎんこ
夏のロングツーリング。

上から(太陽)下から(アスファルト・バイク)暑いので、汗だく・頭ぼんやり。

汗で頭がかゆくなったので、信号待ちで手を頭に。
・・・メット被ったままでポリポリ。

私だけじゃないはず!みなさん経験あると思いますが・・

オンプラ
スクーターのトランクにスクーターの鍵とアパートの鍵を入れたまま
トランクを閉めてしまいました。
トランクは開けられないし、アパートにも入れない。
そんなことがありました。

教訓 = 鍵は別けとけー

へれカツ
もうかれこれ20年前の話。

大阪府交野市は今でも自然が残る緑豊かな田舎。
ちょっと山に入ればいたる所に未舗装の農道がある。

その日は友人の50γと私のAR50で、軽トラがやっとという細い農道をブイブイ言わせて走りまくっていた。
その帰りの事。

お調子者の私は初めて通る農道だというのに調子こいて走っており、慎重派の友人はゆっくり後からついてくる。
「このままブッちぎっちゃる」

アクセルに力を込めてスピードを上げ(といっても40キロは出ていなかったハズ)右のブラインドコーナーへ飛び込もうとしたその時・・・
妙な浮遊感と共に落ちる感覚。

気がついた時には2メートル下の田んぼへARと共に落ちていました。
後から来た50γの友人に助けを求めて引き上げてもらいましたが、友人は腹を抱えて大笑い。

田んぼに落ちた原因は、”地面がある”と思っていた草の下に地面がなかった事。
農道の端から水平に生えた草に前輪が乗った為だと判りました。

幸いな事に、田んぼの泥に助けられ私もARも無傷でしたが、バイクも服も泥だらになってしまいましたとさ。
どっとはらい。

教訓 = 初めての(農)道は慎重に。

top

I'm Rider