I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

Pianoman

V-Maxに乗っているときのこと。夏休みにツーリングに行くためにUSヤマハのかっこいいメーターバイザーを購入しバイクに装着した(結構高かった)。そして地図を買いに本屋に行き駐車場で立ちゴケして電柱にメーターバイザーをぶつけバキバキに割った。

別の時、新品ヘルメットに新品スモークシールドを購入し装着(安くなかった)、これまたツーリングに行こうと早起きして出かける寸前にヘルメットを落としシールド部を庭石にヒットさせ視界のど真ん中に大きな傷をつけた。

教訓 = 楽しいツーリング直前は出来るだけ冷静に行動しましょう。

ジブラルタル海峡

今思うとなんて馬鹿なことをしたんだろうと思うんですが・・・
一年程前ちょっと調子に乗ってお酒を飲んでバイクに乗ろうとしたんです。

そして一回サイドスタンドを上げてエンジンかけようとしたら仲間に名前を呼ばれたんでそいつの元へ歩いていったそのとき後ろから「がっしゃン!」と音がしたので
振り返ってみると僕の愛車が横たわっているではないですか!!
そう、サイドスタンドを立ててないのにバイクから手を離してしまったのでございます。

こんな馬鹿なやつは見たことがないと酔いがみるみる醒めていく自分がわかりました。

教訓 =乗り物のりとして当然のことなんですがお酒を飲んだら乗り物には乗っちゃだめですね・・・

ダートマニア

スモークシールド購入後、初のツーリングに出かけようとした時、シールドにごみがついた。
手近なところに拭くものが無かったので、着ていたTシャツの腹部でぬぐった。
なんか妙な手応えが…シールドを見てみると横にながーくおっきな線が…
Tシャツではなくベルトのバックルで拭いたみたい…
top

I'm Rider