I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

James

免許取った当時、兄のFZ250フェーザーを借りて乗っていた。
ある時走っていると、後ろから原付がホーンを鳴らしてくる。若かった私は「原付の分際で!ぶっちぎってやる・・・」とアクセル全開。原付は瞬く間に視界から消えた・・・。
と思ったら、それでもホーンを鳴らしながらついてくる。

「こうなったらカタを付けてやろう」とスローダウン。
すると、その原付が追い抜きながら「スタンド!」
スタンド出したまま走ってました。

GOU

免許を取りたてで,初めてバイク(CB400Four)を買った一週間後くらいのこと。
前方は高配が急な上り左カーブ。慣らし運転で、とても低い回転数で走っていたため上りきれず、何故かあせってしまい、ギアも落とせずに、そのまま左に転倒。

ピカピカのバイクに、一週間でキズをつけてしまいました。しかし、転倒はそのいちどきりで、その後、現在に至るまで、私は無傷です。

教訓 = 慣らし運転中の峠は初心者には危険です。

天然水

10年以上も前です。
東京環7を大森方面に急いでいた夜の時。緩やかな右カーブ(中原街道手前)で、前車は箱型の小型トラック。前がまるで見えん。遅い。遅い〜遅れる。やや道幅のある所で、30mほど先には歩行者用の信号。左端に出ましたスピード上げて、左から抜く為に。しかし、目の前にはタクシーが。なんで横断歩道のそばで停めるんじゃい。

フルブレーキング。SRは倒れたまま前輪部分とハンドル回りがバンパーの下へ。体は何故か左車線の真ん中へ落ち、右腰をしたたか打ちました。痛い〜。車が迫っていたので、這うようにして端へ。救急車には帰ってもらいましたが。
その後、タクシーの運転手を……。後日、タクシー会社へバンパーの修理代を持って行きました。(情けない〜)
その後、この後この転び方を何度か経験。次回へ。

教訓 = 目視が命を守る。
top

I'm Rider