I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

八百屋

雨もやんだので昼ご飯を食べに行こうとバイクのエンジンを掛けようとして、思い切ってキックペダルを踏みました。
ところが靴底が濡れていたおかげで滑ってキックペダルを踏み外し、そのまま地面へ足の指から激突・・・・・・
あまりの痛さのためしばらくバイクに跨ったまま唸ってましたが、全然痛みがひかないのでそのまま病院に行きました。
診断結果、右足親指骨折・・・・・・

ギブスをはめて泣きそうになりながらバイクに乗って家に帰ったのは言うまでもない。

教訓 = キックペダルは慎重に(笑)

あうん

まだ僕が高校生で原チャリでぶいぶい走っていたころ、ある日友達がTZR50を買ったというので、数日間自分のボロスクーターと交換してもらうことにしました。

その2日後ぐらい、普段から友達とサッカーをしている公園にTZRで行きました。
先にみんなが待っていたので、公園の中までバイクで乗り入れて、自転車でリアタイアを滑らせて止まるのと同じように止まってやろうと考えてしまったのでした。

滑り始めた瞬間、「あ、バイクって50CCでもけっこう重い」と感じました。
その後、そのまま転倒し横滑り。

みんなに「大丈夫か?」と言われながらバイクを見るとカウルが真っ二つに割れ、ウインカーも吹っ飛んでいました。やばい、借り物なのに!!
すぐに借りた友達の家に行くことにしたのですが、いろいろ見ているうちに辺りはもう暗くなっていました。

この公園ではもう二度とバイクを乗るまいと決意しながら、急いで公園を出ようと走り出しました。公園の出口にさしかかったころ、ふと前を見るとあるのは出口ではなく壁。

「死んだ・・・」と思い急ブレーキ。
そのままリアが滑り始め、再び横滑り。
バイクは見るも無残な形になっていました・・・。

教訓 = 借りたバイクでかっこつけるのは止めましょう。公園でバイクに乗るのも止めましょう。
top

I'm Rider