I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

XJRIDER

とある片田舎。最高の景色に一休みしようと減速。
路肩の狭い1車線。後からは観光バス。
なるべく端に停車し、サイドスタンドを立て地に降り立つ。タンデムの荷物からカメラを探す。

目の前でしっかりと見ていたのに身体が動かなかった。
サイドスタンドがアスファルトからはみ出ていたらしい。
スタンドが埋まる速度でバイクはゆーったりと側溝へ。
幸い破損はミラー程度だったが観光バスが2台も止まって助けてくれた(笑)。総勢50名余。

人の暖かさに触れた、2度としたくない失敗でした。

うり坊

大型初心者と一緒にツーリングに行きました。
私は大型12年のベテランということで颯爽とCBR900RR操り左コーナーへ
雨降りだったの、フロントがすべり、左側のガードレールに激突。
そして、一緒に行った初心者に助けられました(^_^;

う〜ん、格好悪い。おまけに救急車まで呼んでもらって、さらに事故車両をバイク屋まで運ぶ手配までしてもらいました。
CBRはフロント周りがぐっちゃり、本人は鎖骨&左手の小指を骨折しました。

教訓 =初心者と一緒でも、決して良いところを見せようなどという見栄をはらず、マイペースを心がけるべきですね・・・

立ちごけの女王

バイクに乗り始めた頃、よく停車するとき、ブレーキを強くかけすぎてバランスをくずし、立ちごけをしていました。一人のときは迷惑をかけないのですが、マスツーリングのときには…
坂道で駐車するときに、倒れて隣のバイクまで倒してしまいました。(乗り始めた頃)
最悪はDUCATIをドミノ倒ししたこと。(。>_<。)お金が飛んでいきました。

教訓 = 腕が未熟な貴方は、皆と離れたところに駐車しましょう。
top

I'm Rider