I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

へたれなSR乗り

私の勤め先は敷地内がちょっと広いんです(某医療施設。医者じゃないです)
つい先日仕事が終わって帰るとき、何を思ったか「ノー○ルで走ってみたい!」そんな衝動に駆られました。颯爽とバイクにまたがりキック一発いざ出陣!

気持ちいい〜!超気持ちいい。
普段フルフェをかぶっているのでバイクの音も新鮮に感じました。
帰宅中の看護婦さん達をよそにその後右カーブ出現。

見通しもよく、誰もいない。ここで調子に乗ったのがいけなかった。
ちょっと攻めてみたのです。

「オリャ!」ズルドシャガガガガガ・・・やってしまいました。
え!ウソ!なんで?バイク、バイクは大丈夫か?ワ〜SRごめんよ〜!
もはや自分の心配は二の次です。

そして次の瞬間「大丈夫〜!」さっき通り過ぎた看護婦さん達が駆け寄ってきました。
恥ずかしぃ〜!超恥ずかしい。

「大丈夫です大丈夫です!怪我とかもないですよ。」手とか血ダラダラ出てんのに。
しかしさすが看護婦さん「大丈夫なわけないでしょ!戻って先生に診てもらおうよ。」
ジョーダンじゃない!こんなこと知られたら職場にいられないよ。

なんとか必死でその場を切り抜けました。ボロボロのSR。キックキック!ウェ〜ンエンジンかかんないよ。よく見たらキルスイッチOFF。もう最悪。その後なんとか自走は出来ましたが、落ち着いて考えたらゾっとします。ノー○ルで手足の捻挫とかすり傷ぐらいで済んで本当によかった。不幸中の幸いでした。これに懲りて安全運転に心がけようと思います・・・SR早く帰ってきてくれよ!

教訓 = おてんとう様はちゃんと見てます。悪いことするとバチがあたる。装備運転ともに安全で。

いぬまゆゲー

免許を取って、新車でスズキのSV400を購入!

納車の日、同じ店でエストレアを買った友達と二人で帰宅がてらのツーリング。
相手はペーパー10年、こっちは免許取たてだけど現役。

「そんなヘアピンも曲がれねぇのかよ!」などと調子に乗って先を走っていたら、右に深く傾斜した一旦停止、思いっきりの立ちゴケ。
「あっちゃーやっちゃったわー」と起き上がり、進もうとしたらペーパー10年が「何か落ちてるで」と道を指差す。
まだ50キロも走ってないSVのブレーキレバーがぽっきりと折れてました。

その後は枯れ葉マークの軽自動車にも道を譲る安全運転。
スズキの販売店を見つけて飛び込み、レバーを交換してもらいました。
恥ずかしくて誰にも言えないので、ここにこっそり書いておきます。

教訓 = 斜めになってる一旦停止に気をつけろ。

top

I'm Rider