I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

takazi

NS-1でやった失敗・・・
知り合いから2万円で買ったNS-1をエンジン下ろして錆だらけだったフレームを塗装。
カウルも知り合いのバイク屋さんから安く譲ってもらい、ボロボロだったNS-1も一見新車のようにピカピカに・・・。
「おお!いいねぇ」と、売ってもらった知り合いにも褒めてもらった数日後。

バイクにまたがろうと右足を高く振り上げた・・・・、つもりだったんだけど、それほど上がってなかったらしく、NS-1を乗っていた人は知ってると思いますがNS-1の純正シートカウルって真ん中で真っ二つに分かれているんです・・・

そのわずかな段差に右足のズボンが引っかかり、シートカウルの右半分が地面にボトン・・・・。
確かに自分は体格もいいし、力もあるよ?でも、そこで真っ二つにならんでも・・・・。
その後、100円ショップでテープを買って応急処置をしてるときは、何ともいえない悔しさがこみあげてきました。・゜・(ノД`)・゜・。

教訓 = 足は高々と上に持ち上げてまたがろう(中途半端はよくないねw)

海苔

友人と夜中にタンデムでラーメンを食べに行き、ディスクロックかけといて〜。と言ってロックを渡しメットをホルダーにかけ店内に入りラーメンを食べて出てきた時、衝撃的な光景をみたのです・・

鍵穴が内側になってロックされてたんです(−−;で?って言う人もいると思いますが。
ホイールが邪魔して鍵が入らないんです!!試行錯誤して鍵を折り曲げてみたところ鍵がダメになってしまい状況悪化。
その後トラックを呼び友人宅に運び、後日ディスクを外してスペアーキーで外しました。

教訓 = ディスクロックは自分でかけましょう!!
top

I'm Rider