I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

零半

嘘のようですが、実話ですw
まだ、バイクに乗り始めて間もない頃のことです。

ある日、エンジンをかけようとしたところ、何度キックしてもエンジンが掛からず、安全のためを思いキーをOFFにしてバイクを点検しました。少し慌てていた所為か、ただ単にキルスイッチがOFFになって居ることに気づいていませんでした。

早速ONにし、再びエンジンをかけようとするのですが、まだ掛かりません。これはやばいと思い、何を思ったのか、キルスイッチをOFFにし点検したところ、先ほど回したキーがOFFのままだということに気づいていませんでした。

かなり慌ててたのでしょう。
キーをONにしてさあ、始動と思ったのですがこれまたエンジンが掛かりません。
以下、文頭へ。

しかも2回くらい繰り返しました・・・。
何やってんだ、俺・・・orz

教訓 = どんなときも、慌てず、騒がず、落ち着いて。(いや、マジで。)


我次郎

気持ちよく国道を走行中、雨でもないのに路面が光っている様に見えた。なんだろう〜?と思いながら走行しカーフ゛にさしかかった。

曲がり始めて鼻にオイルの匂いがぷーん!!としてきた。あっ!!
思ったのももう遅い。リアタイヤがツルン!!!!!!
横滑りで国道のど真ん中に止まった。
どうもここで事故があったらしく漏れたオイルがうっすら残っていたらしい。

教訓 = 晴れの日でも油断しない!!!!!!!
top

I'm Rider