I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

紫苑@新海

最初の大転倒がつらく苦い思い出です。
当時Z250FTをいろいろいじっていた私に行きつけのバイク屋の親父が一言。そんなモンの改造費使うぐらいならその金を新車のローンにすればもっとはえぇバイク買えるんじゃね〜か?
速効でモデル落ち大特価、でも速いと言われていたVF400Fをローンで購入。それまで、VFなんか眼中なくまたがったコトすらなかった無謀な購入でした。

納車。バイク屋の店先で初めてまたがったVF。あ、あしがやっとしかつかん....じゃあ、親父あんがと!と店の前の交差点へ思いっきり伏せ体制でアクセルONした瞬間。走行距離0km、エンジン点火後5分の新車は右ステップを中心に交差点の真ん中でマフラーから火花を散らしながら一人くるくる回っていて、とうの私は右膝から道路におっこっていました。

いまにして思えば新品で滑りやすいタイヤ。F16の強烈な切れ込み。電動モータの様にレスポンスのよいV4エンジン。大柄で重心位置の高い車体。そのすべてが私にこけろ!と言っていたようなものでした。

VFはそのまま一週間バイク屋に出戻り、直ってからも怖々とアクセル開けたのはいうまでもありません。私にとってそういう意味でHONDAというメーカはトラウマなメーカになったのはいうまでもありません。
しかも考えてみるとそれ以来新車でバイク買った記憶もありません...(笑)

教訓 = 新車はすべてが新品! (あたりまえ)

ひろ35

以前、ずっとメガネだった私がコンタクトを初めて買った時、フルフェースのヘルメットをかぶるのに、コンタクトだっちゅーのにメガネを外そうとつい手が顔にいってしまう。
しかし、その逆はもっと悲惨。メガネだっちゅーのにガンとヘルメットをかぶった日にや、あんた、たふけてぇ〜状態!メガネが顔にめり込んで窒息寸前!

しかし、あろうことか、ヘルメットを脱ぐ時も、メガネだっちゅーのにガンとヘルメットを..今度はおでこにメガネが刺さるのです。
なんで覚えんのじゃ〜このボケがぁ!と自分に怒り狂うのでした。ホント痛い!

教訓 = 取ってからかぶる、取ってからぬぐ。(除コンタクト)
top

I'm Rider