I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

そがっち

失敗談と言うべきかどうかは、疑問ですが……
あれは、大阪に住んでいた頃。10年弱前だったろうか。
愛車CBR250Rに乗って、新御堂筋(自動車専用道路)の路肩(あまり幅はない)部分を、バイト先に急ぐ為、120〜130キロぐらい(いや、もっとか?)で走っていた。

その道には、たまにバイクが転がっていたりしたので、基本的に気を付けてはいたのだが……
路肩の、自分の進路に、茶色い物体を発見。はじめは、大した物に見えなかった。
一瞬後に、柴犬ぐらいの犬(場所が場所だけに、命は無かっただろうが)が横たわっていると判明!!!
時間は夕方、自分のすぐ右では、クルマがバンバン走っている。よけられない!
スピードを落とせるだけ落とした(50〜60キロぐらいかな?)後は……思いきってブレーキを放し、低空飛行(笑)

ポ〜〜〜ン…………グニャニャニャニャッ!!!(ハンドルが思いっきり振られる感覚)
…………転ばなかったのは、奇跡に近かったと思う。転んでいたら、今頃、新御堂筋のシミとなっていただろう(いや、マジで)。
サスが無事だったのも、奇跡だったのかも(笑)
今思えば……あの頃は、若かったなぁ……

教訓 = 道路に落ちているものには気を付けよう(失笑)

ポテチン

かなり寒かった冬のソロツーリング時、パーキングエリアで熱〜いコーヒーを買おうと急いでボタンを押したら、アイスコーヒーだった・・・
後ろに人が並んでたんで、アイスコーヒーを取り出し鼻水をたらしながら飲み干した。次の日風邪で寝込んだ・・・

教訓 = 表示は青がアイス、赤がホット・・・きちんと確認!ソロの時はごまかせない・・・

TTR0040

先日冬用に「バイク、釣り、野外作業に最適!」と言うグローブを買ったのですが・・・。
確かに暖かい。暖かすぎるほどに・・・。しかし・・・、使えん!!
指の自由度、感覚が著しく制限される!ウィンカー、ハイビームなど全然分からん!
どこが「バイク、釣り、野外作業に最適!」やねん!
慣れか?慣れてしまえば問題ないのか?どうも今回の買い物はミスとしか思えません・・・。

教訓 = 専用品に勝るものなし。
top

I'm Rider