I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

きーち

友人と峠を走っていた時、
オーバースピードで突っ込む友人を見て絶対に曲がりきれずに転倒すると予想。
そして案の定転倒する友人。

わかっていたので路肩に止めて友人のほうに行こうとしたら背後で「ガシャン」という音。
「??」と振り返った先には何故か縁石とお友達になっている相棒の姿が。

そうですサイドスタンドの掛け忘れです(泣

そして友人のバイクはエンジンガードのおかげでガードの擦り傷だけに対し、
こちらはカウルが見事に割れてしまい、木乃伊取りが木乃伊になりました(遠い目

教訓 = 停車する時はサイドスタンドをお忘れなく。

なつ

 2005年5月にZZ-R400を買い、盆休みに初めての長距離ツーリング。四国の幕末関係4大銅像を見て回った。
 駐車場でいったんバイクから降りたが、地面が少し下り傾斜だったので、水平なところまでバックさせようとした。

 この辺でいいかな…とバイクを傾けた瞬間、左足親指に走る激痛!
 そのあと数分間、中岡慎太郎先生は涙目でしゃがみ込むムサい男を見下ろしていた。
 ブーツに痕が残っただけで済んで本当に良かったよ…

 いま思えば、(初めてのことで異常にハイになって)暑いなかロクに休憩も食事も取らず走ったため、疲労で判断力が無くなってた。
 その証拠に、日程の後半はグッタリしてたから…。

教訓 =
・ペース配分が分からない初心者は、とにかく一定時間ごとに休憩!
・夏のツーリングは水分+塩分補給を重視!
・スタンドを出したままバイクを移動させない!

top

I'm Rider