I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

null

友人の話1
路肩をスリ抜け中、ウィンカーも出さずにラブホテルに入ろうとした車のどてっぱらにどかん。
しかも運転してたのは女性の方。事故後の話し合いはなんとも気まずかった。

友人の話2
クリスマス時期のピザ配達はお約束のサンタの衣装。時間に追われ町中を疾走中、マンホールにリヤを取られ1回転。サンタの赤い衣装をさらに赤く染めた。

わたしの話1
信号待ちしていると、エンジンから煙りがもくもく。オイルラインからの漏れ。
シート下の車載工具で増し締めをしようと思ったが、こんどはシートが開かない。
前日の整備時に、外した部分の取付が甘かった。さんざん歩いて家に戻り、予備の工具を持ってきてオイル漏れを直し、シートは2時間格闘の末なんとか外す。
ほっとしてシートを装着したとたん、キーがない。シート下に綴じ込み。JAFを呼ぶ訳にもいかず、再び歩いてスペアキーを取りに行くはめに。

わたしの話2
新車を購入し、バイク屋からの帰り、走行中にフロント周りから不穏な振動。
高架道路のため止める訳にもいかず、そのまま低速走行。高架を降り、やっと止められると思ったのもつかの間、突然ジャックナイフ&転倒。
なにが起こったのか分からず、横たわった愛車を見ると、Fブレーキのキャリパーが外れてホイールに巻き込み。バイク屋のおっさんのボルトの付け忘れ。今までの人生であれほど怒ったことはない。

教訓 =センタースタンドを架けるときは、地面の状態と、履いている靴の裏を確認すべし・・!(滑りやすい状況になっていないか・・・)

おおき

一杯あります(笑)。
ロックをかけたまま発進して、ロックはもちろんチェーンケースが曲がったこと。
行き止まりの下り坂で前向きに進入したまま動けなくなったこと。
1速に入れたままエンジンをかけてしまい、壁に激突したこと。
サイドスタンドが地面にめり込んでしまい、反対側に倒れてしまったこと。
その他いろいろ...。

教訓 = 経験は大切ですよね(笑)。
top

I'm Rider