I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

りん

走行中の転倒では、たいしたケガをしなかったのに立ちゴケで肩を、ひどく打ちずいぶん痛い思いをした。

教訓 = バイクにまたがったら、必ずヘルメット着用のこと

CB

コーナリング中だんだんバンク角が深くなり、その時ガガガガーと何か路面にこする音、ふと足元を見てしまう。
そのままコースアウト、側溝にドスン。

教訓 = コーナリング中は、何があってもよそ見を、しないように。

ハマジ

かれこれ15年程前、まだ原チャリ小僧だった頃TVCMでよく流れていた「ノー○ッチ」という商品名のタイヤのクリーナーがありました。
タイヤのサイドウォールだけ使用すればいいものを噴出される白い泡が面白くて、たっぷりフロント・リア共、接地面までスプレーしました。
最初の曲がり角で、どうなったかは、想像に任せます。

教訓 = タイヤとおでこは光らないほうが、いい。

あや(=XS)

以前ゼファχに乗っていた小雨まじりのとある日
バイクをビルのエントランスに停めようとバイクを押していたらズズズズズ。。。
下はツルツルのタイル、私の足には朝卸したばかりのスニーカー。しばらく踏ん張ってはいたものの、とうとう絶えきれず転倒。
グローブをしていた私の手の平にゼファのハンドルが突き刺さった!!
大した痛みは無いもののポッカリ穴が開き8針程縫いました。

教訓 = たとえバイクにまたがっていなくとも雨の日は要注意!!&新しい靴にもネ!
top

I'm Rider