I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

わったん

ブレーキパッド交換を怠ったらローターが歪んだ。
1万の出費。

教訓 = パッド・オイルとの点検とチェーンメンテは最低限のマナーです。

K

初めて買ったバイクが大型でした。買った当日の出来事です。
駐車していて、3メートルほどの短い急な坂を下らなければならなかった。またがって降りればよかったんですが、足が短く怖かったので降りてサイドスタンドを出したまま押したがサイドスタンドが段差にぶつかり右に愛車S4が倒れ無残にも岩に激突。

ああああ。まじかよ…やってしまった…泣。傷を見てみると、ブレーキレバーが折れて、サイドミラーも傷がついて根元が折れていた。
ブレンボのやつで修理代が高かった。後マフラーの端とカーボンのガードが傷がついていたステップも少し傷がついた。リアのカウルも綺麗なイタリアンレッドだったが、傷がついてしまい、眩暈がしました。
スタンドを出しながらバイクを動かしては駄目です。

教訓 = スタンドを出したまま絶対に移動するな!!

ジャクシ

初心者の頃、夜に友達(2人とも♀)待ち合わせをしてお互いのバイクを披露していたところへ、酔っ払いのおじさんが近づいてきました。
雰囲気的にヤバ気だったのでエンジンかけて逃げるゾ!とキックをするもかからない…

とっくに友達は愛車と共に逃げてしまったのに、私の愛車はうんともすんともいわず結局おじさんに行く手を阻まれカラマレ放題。
必死でバイクを押して逃げました。怖かった(>_<)

エンジンが掛からなかった原因は、キルスイッチオフ…
友達と話し込んでいた時タンクの上に座っていたのでその時に触ってしまっていたらしい。

教訓 = 酔っ払いのおじさんなんか大っっキライだあぁぁぁぁぁ!!!
top

I'm Rider