I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

海鼠

普段バンディットに乗ってる私ですが、ちょっとした用事で後輩のジョグを借りました。
発進そしてシフトチェンジ。左手をいっぱいに握ります。するとリヤがロック。
そのままテールスライドして横転。ジョグがぼろだったためばれずに済みましたが、周りの目が冷たかったのを今でも憶えています。しかも帰りにまたやった。

教訓 = スクーターにクラッチは無いぞ。忘れるな。

Ichi

おう、今日は天気もいいし、なんて暖かい日なんだろう。バイク日よりだルンルン♪♪
久しぶりのエンジンスタート。キュルキュル、バババッ!エンジンも調子良く復活。
さぁ、気持ちよく転がしてくっか!とスタートしたとたん、ガチャン!

ん?あっしまった!ホイールロックかけておいたの忘れてたぁ。
ということで、フロントブレーキホースとスピードメーターケーブルを注文しに4輪車でバイク屋に出かける自分がいた。

教訓 = 始業点検は確実に!

ケン一

キルスイッチ入ったままキック100回。

教訓 = 何事も基本が大事です。

T2

初心者でいきなりカスタム車を買ってしまいました。車高がハンパ無い低いVツインマグナでした。
乗ってから1ヶ月で、タバコ1箱くらいの段差でガリっと底を擦って、オイルパン損傷。普通に見たら何でもない道の真ん中で、です。
エンジンオイルが血のように流れ出てきて、グロテスクでした。
まさかあの程度の段差で!
泣きそうになりました。俺のマグナが、血ぃ流してる・・・と。

その後バイク屋に直行し、修理ついでに、車高アップもお願いしました。
でも、未だに段差恐怖症です。

教訓 = 初心者はノーマルから。
top

I'm Rider