I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

南国人

朝の出勤時に大雨が降っており、自分のバイク(GSX1400)を濡らしたくない為、妻のアドレス50にて出発。
急いでいたため普段はやらない車と車の間を40km程で走行中、雨で濡れた白線上でフロントが滑り転倒!隣を走っていた大型バスの車輪にぶつかり腰の骨を骨折し入院全治3ヶ月。(轢かれなくて良かった)

復活後は二度と車と車の間を走行しないと決めたのは言うまでもありません。

教訓 = 原付を甘く見るな!白線は滑るぞ〜!車間走行は危険への接近(--;)

yosemite

ちょっと風のある良く晴れた日。SL230を車庫から出して自家用車の横に留めた。

バイクカバーを乾燥させようと、バイクにひらりと掛けておき、家で用事を足して戻ってみるとSL230が寝ている。
突風でカバーが帆になり倒れたと思われる。早々立て傷など確認したら、損傷はなさそうである。

今時のオフロードバイクはすごいと関心して、車に目をやったところ、愛車の後ドアに白い線が縦に数十センチ、涙がぽろり(T_T)

教訓 = 車間距離(縦も横も)を十分に保つこと。


ゆでめん

自宅前で買って2ヶ月のGN125を発進させたら、勝手に左に曲がるではないか!
ハンドルロックをしたままだった・・・。

自分はダイブ。GNはブレーキレバー、ハンドル、アクセルグリップを交換。
未だに親父からのバイク禁止令は解禁されていません(笑)

教訓 = 指さし確認は重要

top

I'm Rider