I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

山太郎

ある日曜日、今日は天気もいいし、軽く流そうと家を出た。ところがちょっとして渋滞。やっぱ家で洗車でもしようと、裏道へ。しばらく行くうちに川沿いの道に出た。

なんか道に迷ったみたいと思いつつ、自転車用の橋を発見。これを渡って帰ろうと
、愛車vmaxで渡りだす。渡り切る3メートル手前で、「やべえ、出口、階段じゃん。。。uターン不可能、押してバックする、やだ。行くっきゃねえよmax君。

ガッ、ガッ、ガッ。リズミカルに降りてゆく?無事に着地成功。。。」さっそく下を
覗き込む。お〜マフラーぺっちゃんこ。。。修理代145000円也。

教訓 = 行けば良いってもんじゃない。少しは考えろ。

hisa

U字ロックをかけたまま発進、、、、、スイングアームまがりました(´Д`;)

gawx4

なかなか時間がとれないサラリーマンツーリスト。
一気に距離を走って目的地に‘デン(大阪弁「タッチ」)’ついて「ほっ」と一息…
バイクを降りようとして、いつものように後ろまわし蹴り降車…
「やばっ!荷物積んでたんやっ!」と気付いた時にはケンケンして2mばかり移動の後ヘルメットに新しい傷が…

ひっくり返るほど思い切り降りるなよ…いえいえ歳とともに足の上がる角度が落ちてます。
というかバイクの下敷きになったらたまらんよ、これ!

教訓 = 教習所で習ったことは真実なのです。乗降前の後方目視。
top

I'm Rider