I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

シュウ

私自身の話ではないのですが、真冬に走行中にトイレに行きたくなりPAのトイレに入ったが手がかじかんでチャックが下ろせずに最悪の結末を・・・

教訓 = ゴアテックス、ジャージ、スパッツ、下着の4枚重ねがよい

ネコひげ○

今から数年前の話になりますけど、当時私はCBX1000と言うバイクに乗っていました。中古で購入したボロいバイクで色んな所がガタガタ!(T_T)
結構ロクでも無い代物でした。

そのバイクで2泊3日のツーリングへ行く事に。
事前にチェーンが良くないので交換する事に。当時(今も)お金があんまり無かったので一番安いジョイント式のチェーンを購入。

CBXは632と言う一番大きいサイズのチェーンを使用している為値段がそれでも結構高いんですよ。(T▽T)ハハハ・・・話がそれたな・・・・
で、いざお伊勢参りに出発!

道中4〜500キロ走った辺りで異変が!チェーンがかなり伸びてしまっている。途中でチェーンの張りを調整。その後もチェーンの調整をしながらひた走る。

楽しい三日間の行程もほぼ終了。あとは帰るだけとなり油断が生じた!帰りの高速に入る前にチェーンが緩かったのです。
でも、残りも300キロ程度。出発直前に気が付いた事もあり途中で調整するべぇ〜。と思い出発。

この判断が最悪の事態を引き起こす!
私のバイクは途中寄る予定だったサービスエリアに到着する事無くチェーンが切れました・・・・・(T_T)

その後3キロほど押して使われていないバス停にバイクを放置してきました。その後バイクの回収をその日の夜中までに済ませた事は言うまでも無いけど・・・・

教訓 = リッターバイクでジョイントチェーンは使っちゃ駄目です・・・・
top

I'm Rider