I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

鹿内 章

ある日のこと、車にYF350(ATV)を積みモトクロスコースに行った時の事。
ATVを降ろし、着替えをしていてきずいたこと、「ブーツがない?」どこをさがしても
「ブーツがない?」たしかに持ってきたとおもうのに
「ブーツがない?」・・・・・・・ど・どうして?
結局、オフロードウェアにスニーカーという変な格好で1日練習していました。

もしこれがレース当日だったとしたら?
んんんんん・・・・・・・・・・棄権、だな!

教訓 =出かける時の荷物のチェクは1度だけではなく何度でも。

ONC

パワーフィルタ装着に際してキャブのセッティングを変更し、試走していた時のこと。
高回転域の状態を確認するために全開走行していたとき(80ccなので80km/h程度)にリアがロック!
原因はエンジンオイル供給用のパイプ(2stエンジンです)をキャブに繋ぐのを忘れていたため、エンジンが焼き付いたらしい。

教訓 = 素人整備は十分注意しましょう。

ひっと

愛車SRでツーリング、峠を下りる途中ふもとの夜景が綺麗なので少し眺めよう、と思い路肩にバイクを停めてサイドスタンドを出す。「・・・待てよ、ここは下り坂、ギヤを入れとかなくちゃ前へ転がってサイドスタンドが外れて倒れちゃう。
我ながらよく気が付くなぁ〜はっはっは。」バイクを降りて景色を堪能し、いざエンジン始動!思いきりキックを踏み降ろす。あっ!ギヤを入れたままだ!・・・

愛車はキックを踏んだ分だけわずかに前へ進み、その後私もろとも力なく左へ倒れました。
トホホ・・・・。
top

I'm Rider