I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)


あのね、U字ロックが大きくてうっとおしいから、持ち運んでも邪魔にならない小さなディスクロックを買ったんですけどね。
ロックかけてるのをわすれて、またがって発進し、もんどりうって転倒したことが…数回。

教訓 = ロックは目立つものを。

AKKY

スクーターでの出来事です。
いつものように出発!
少し行ったところで赤信号・・・そうだブレーキがワイヤーを引っ張るんだった。少しでも早く止まってブレーキの調整しなければと並ぶ車の後ろに私も停止。
停止するや否やスタンドも立てずにハンドル押さえて・・・さあ調整!
こんなモノかとシートに戻ろうとした時・・・・スロットル全開!
いきなりマシンとダンスタイム。
オイオイ!俺は踊りたくないぜ!って思ってもマシンは絶好調!
仕方が無く手を離しました。
その後はみなさん、お察しの通り・・・マシンは踊り疲れたのか道路で寝てました。

教訓 = 何事もバイクから降りるときはスタンドを立てましょう。

maru

初めてのダートを気持ちよく走っていたら、しまリスを轢いてしまいました。
ちゃんと埋めてあげました。

教訓 = ダートはのんびり走りましょう。ひき逃げはだめですよ。


はむひで

ある晩バイクを路肩に止めて降りようとしたら、そのまま左に倒れ込んでしまった。
「なぜ?」と思って足元を見たら、側溝のふたの隙間にスタンドを出していたのだった。

教訓 = 走ってるときは前方、止まったときは足元に注意!
top

I'm Rider