I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

世界征服3回目

30年以上前の話になりますが、当時原付(YAMAHA.GT50ミニトレ)乗ってましたが、50ccでも当たり前にピースしてました。

さりげなく華麗に決めるパターンや敬礼ポーズ、はではで両手パターンなど、いくつかマイパターン決め手ましたw

ダークエルフ

めったにされないし、されても無視する。
自分からするなんて事故ってグチャってもありえない。

他人に干渉するのもされるのも大嫌いなんでね。休日くらい一人で好き勝手させてくれ。



>誰からともなく始まり,誰かに命令されたり,強制されることなく広まったピースサイン。
>人に命令されたり,義務感に思ってじゃなく,

まさにこれが基本だと思います。

それが何故か、
「昔はこういう事が当たり前だったから今もやるのが当然」だの
「今の時代は挨拶も返さない無礼者が増えた」だの
あげくには「片手を離して運転も出来ないヘタクソはバイク乗るな」だの、全く過激な連中が多すぎです。

よく言われる、山ですれ違うときの挨拶ならたとえ立ち止まって挨拶を返しても、誰も傷つかないし死にませんよね。
でも万一片手運転で何かのアクシデント(急な横風とか)でバランス崩してスリップすることだってありますから。

私は絶対に手は挙げません。
もし相手が挨拶してきたら、軽く会釈する事にしています。
万一事故ってケガしたり死んでも自己責任になりますし、第一片手運転は法律違反ですし、それを強要するとか論外です。

もちろん挨拶を交わすというのは良いことだとは思いますが、危険を冒してまですることではありません。
そもそも自分たちで勝手なルールを作っておいて、それを他人に強要しようという姿勢が気に入りません。

こういう身勝手な古参ライダーの行為が閉鎖的な世界にし、あげく数々の規制を招き、結果バイク人口が減ってきた事にいい加減気付くべきです。


top

I'm Rider