I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

はっぴーふぉーさいと

先日、通勤の帰り道で、後ろからアフリカツインが来るのが解かりました。
「あ、私遅いから先に行ってね」のつもりですっと左端に寄ったら追い越しざまに手を振ってくれました。
今まで、何度も道を譲った事はあったけど、「ありがとう」とされたのは初めてでした。かっこよかったなぁ。

首都高で先に行かせたZZRも、クラッチを離さずに、手をぱっと広げて挨拶してくれりして。

こんなのもピースサインでしょうかね。
私はふぉーさいとだから、ギア付きは行かせる事って多いですけどカッコよかったです。

七転び八転び

小さい頃、国道脇に立ってバイクが来ると友達と‘ピースピース‘ってアホみたいに手振ってたなー。でも、ほとんどのバイクがピースしてくれてすっごく嬉しかった事を覚えています。

自分がバイクに乗るようになった時は、ピースサインするのが当たり前だろうと思い、すれ違うバイクから、郵便屋さん、カブのおっさんまでほぼ全員にピースサインだしてましたし、カブのおじさんも返してくれました。
・・・いつから返ってこなくなったかなあー。

takezo

あ〜なんか今まで忘れてた。12年前、自転車でツーリングしたんですよ。その時、バイクが追い越しながら手をあげてくれたんです。
なんか、知らない人なのに自分という存在を認めてくれたんだって思ったら涙でてきて、ほんとうれしかった。

今度は自分が追い越す側になって、手をあげてやるんだって免許とったんです。ツーリングなんて滅多に行かないので、そんな機会には会わなくなったけど、その時の気持ち、忘れちゃいけないんだよなぁ〜。

SEE

ピースサインする人が減ったとのことですが、昨日・一昨日(2000.14 Aug)に行った札幌ー稚内間のツーリングでは90%くらいの人がピースサインくれましたよ。(^^)
私もピースサインに憧れてバイクに乗り始めたといっても過言ではないので、必ずサインを出します。
無視されると悲しいものがありますが、挨拶とは相手の返事を期待してするものではないと思い直して。。。。
ほんの一瞬ですが,心を温かくしてくれるピースサイン、これからも続けます。
top

I'm Rider