I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

タイソン

10年前バイクに乗りはじめて、初ツーリングの時、ピースサインを初めてもらった時、体がゾクゾクしました。これが噂のピースサインか!

それ以降は積極的に自分からやってました、無視された事も数え切れずありますが、反応があった時の嬉しさは、いまだ変わらず、ゾクゾクします。

バイクに乗っててよかったと思える瞬間ですね。自分はレプリカに乗ってますが、今までの経験上、オフ車の方や、アメリカンの方のグループは、ピースサイン返してくださる時に、オーバーアクションの確率が多いように思えます。

凄く!気持ちいいですね。
バイクの車種にこだわらず、ライダー全員で分かち合えたらいいと思います。

luke

20年前、高校生の頃自転車でツーリング中、黒い大きなアメリカンに乗ったライダーがピースサインをくれた。
はじめての経験だったが、『二輪』に垣根は無いのかなあと、すごく嬉しかった。大学生になってDT125に乗り始めてからは、サインを出しまくり。

道に迷い林道で心細く走っているときに、集団でツーリングしている最後尾のライダーが立ち上がって両手でサインしてくれたときには、勇気が沸いた。

『もう少しで出口だ頑張れ!』と言ってくれている様だった。
最近確かにサインを見ない。寂しいが、みんな知らないだけだろう。ライダーは優しい人間が多いと思う。サイン、復活すると楽しいだろうな。

わんも

私は免許を持っていないくせにバイク好き。
いつも旦那の後ろに乗せてもらっています。

私を乗せている旦那は運転に集中していて対向車にピースサインをもらっもいつもタイミングが合わずがっくりしています。
私は自分からはしないけど、ピースサインをされたらすかさず返します。
あとちょっと余談ですが、バイクの二人乗りのイメージ向上の為に「つらい顔はしない」「目があったら会釈」を心がけています。
バイクの音に振り返る高校生の男の子や前を走る車の中の子供とかに、二人乗りって楽しいんだって思ってもらいたいから。
いや本当に楽しいんだけど。

先日、並走する車に犬が二匹乗っていて顔を出していたのでピースサインをしてみた。「??」て顔をしていた。
楽しいが伝わればどんなサインでもいいですよね。
top

I'm Rider