I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

ねぼすけ

大学生の頃、北海道を一人旅していた時に摩周湖の付近をせっせこ歩いていたら
かっこいいレプリカ乗ったライダーこっちを見ながらガッツポーズしてくれたことがありました。
ほんと、スポーツバッグ担いでて重いし疲れたしぐったり〜な時だったのですが一瞬で全て吹っ飛んでガッツポーズし返してました。

多分一瞬で満面の笑みに変わっていたと思います。

ピースサインというものはここで初めて知ったのですが、いいものですね。
30歳も近づいてきた今、二輪の教習に通おうと思っています。
もう10年近く前だけど、あの日のライダーのにいちゃんありがとう。

JYO
この間(05.7,29〜31)、仙台から秋田まで原付で旅をした高校生です。
ピースサインのことは知っていましたが、1年半バイクに乗っていてサインをくれた人は初めてでした。

ハーレーの方が、すれ違いざまにピースをしてくれたのです。
このときとてもうれしかった。

その後は言うまでもなく、すれ違うバイクにピースをしました。
ほとんど何かしらの返事は来ました!!
あと、追い抜きざまのピースもかっこ良かった!!

増えてほしいね!ピースサインの輪。

ニャキ
自分からするのはちょっと恥ずかしいですが、されると嬉しいしソロツーリングの時なんか勇気付けられませんか。
それを考えると、気付かれなかろうが無視されようが、ついつい出してしまうんですよ。ピースサイン。

たとえ全く知らなくてもバイクという共通点を持った「仲間」なんです。その「仲間」を勇気付けてみようと僕は思うんです。

gsx
先日ソロツーリングに行ったのですが、バイク乗り始めてから初めてピースサインしてくれた人がいました。
でも初めてだったのでよくわからず、頭でもかいてるのかなと思ってしまい、何も反応しませんでした。
あとから考えればあれはピースサインで、すげー失礼なことをしたと後悔しています。

top

I'm Rider