I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

KAMUI

やっぱり10年くらい前がピークだった気がします。
特に北海道ではほとんどのライダーが出してた様な>ピースサイン

ピースサインはもらえれば嬉しいし,出して返ってくれば尚嬉しい。
けど強制ではないので返ってこなくても文句は言わない。
一般道だと相対速度にも依るけど,相手の表情・視線と装備を見て「出してくれそうだ」と思ったら出します。成功確率高し(笑)

もっとも,自分の身の安全を削ってまでやるものではないのでコーナリング中などは軽い会釈くらいで済ませます。
あと,近所だと気分的にスイッチが入らず,まず出しませんね。

かつて北海道ツーリングでオカマ掘ってしまい,路肩で警察を待ってる時に前方からのライダーがピース出してくるので返事に一寸困った覚えが(^_^;

たっきー

私は最近10年ぶりに又バイクに乗り始めました。
噂では知っていましたが、ツーリングをしてみて『本当に最近ピースサインをする人がいないんだな〜』と少し寂しい気持ちになりました。

でもそこでフと気付きました、『自分はもうドップリ中年のおじさん、自分からピースサインなんか出来ないよ』と思ってる自分が居ることに。
きっとピースサインを送られてイヤな気持ちになるライダーはいないと思うんです、だからこれからは率先してピースサインを送っていこうと思っています。
そうすることで又少しずつでもピースサインの輪が広がっていけばと思います。

あゆのおやじ

私はピースサインが好きです。ライダーの特権のような気がします。
とても気持ちが良いものです。これからも出しまくりで行きます。
top

I'm Rider