I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

こたつ

信州に住んでいます。バイクは乗り始めてから2年位たつけど、ピースサインなんてされたことなっかった。
でも先日、荷物を積んで初めてツーリングに出かけたら、家から5分もしないうちにすれ違うツーリングの方からサインをもらったよ。
ツーリングを楽しんでる者同士の連帯感なのかな〜?

初めての事だったんで軽く頭を下げる程度の返事しかできなかったんだけど、うれしかったな〜!
しばらくメットの中でニコニコしてしまいました。気分最高!!でした。

NSR25R

十数年ぶりにバイクを購入し、ツーリングに峠に毎週末出かけています。私はこのHPを見て初めてピースサインのことを知りました。
先日、走っていると、すれ違うバイクの方が一瞬『手を上げたのかな』と思うような動きがあったので???と思っていましたが、今思うとピースサインをしてくれたのだとわかりました。ごめんなさい。
次からは進んでピースサインを出したいと思います。

シューマッハ(バイク版)

H15/9に北海道から金沢までキャンツーしながら、日本海沿いを南下・北上したんですけど、すれ違ったライダーの95%くらいは「なに!」って感じでした。
若いライダーなのか、知らないのか、北海道では当たり前のことが通じなくて残念というか寂しいというか・・・
逆にピースサインされなくて当然と思うしかなかったですよ。
どんなバイクに乗ってても ツーリング同士では「やっぱり Vしたいね〜」

hiro

北海道では9割以上の確率ですれ違うライダー、チャリからは帰ってきますね。
凄く嬉しくて、いろんな形で送り返しています。
おそらくほとんどのライダーに共通していると思うけど、ピースサインや何かの合図があると嬉しいものです。事実僕はめちゃ嬉しい。
自分が嬉しいことは相手も嬉しい。北海道に限らず、率先していろんなサイン出しましょう。
top

I'm Rider