I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

たけし

北海道内をツーリングするときはピースサインを交わす人がたくさんいますが、本州や四国をツーリングしても、ピースサインをする人があまりいないように感じます。
本州四国を2週間くらいツーリングして、ピースサインをした人は二人くらいしかいませんでした。

TAKUYA

免許とって半年の20才の僕ですが、ピースサイン、初めて知りました。いいですね〜!
小さい頃に、走るバイクに友達と手を振ったりはしてました。挨拶を返してくれた時はみんなで「かっこいいよー!」とかって喜んで叫んでました。その頃から僕はバイクにあこがれていたと思う。

今まではツーリング中に軽く頭を下げたり下げられたりはあったけど、明確なサインはもらったことがありませんでした。これからはピースサインで行こうと思います。たとえ返事がこなくても。
ただ、16番のjaさんのような意見も理解してなかったらだめだと思う。「お互いが気持ちよく」でしょ?

HAYATO

免許を取ったばかり(原付ですが。。。)で初めて出たNS-1での日帰り長距離ツーリング。
前々からこのページでピースサインのことを知っていて楽しみにしてました。
原付でももらえるか不安でしたが。。。

そんな中初めてのサインはまさか出るとは思わなかった(すみません)アメリカンさんから!
サインをもらったときちょっと寒くなってきた北海道ですが心はぽかぽかになりました\(^o^)/
その後も10台中5台ぐらいの割合でピースサインが成功しました!
もう気持ち良くて予定の場所より100キロも多く走っちゃいました(笑

一緒に走った友達はピースサインを知りませんでした。
というか同年代は誰も知らなかった。。。
こんなに気持良いのにな〜。
憧れていたバイクとピースサイン、これからずっと続けていこうと思います。
top

I'm Rider