I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

赤い彗星

 中学生の頃からバイクには興味があったのですが、滋賀県名物?3ナイ運動(バイクを買わない、バイクに乗らない、免許を採らない)のお陰で私がバイクの免許を取得したのは最近で30歳を越えてからでした。
 先輩達と近場を流していた時に前方から来る数台のライダーからピースサインを送られました。
 その時は4輪では味わえない2輪同士の連帯感のようなものを感じ、その事だけでも「バイクの免許を採って良かったナ!」と単純に喜んだ私でした。

 それ依頼、出来る限り自分から進んでピースサインというか合図(軽く手を挙げる、ヘルメットがコクンと動く程度に頭を下げる)を送るようにしていますが、一見してツーリング中といった感じのライダーは答えてくれる事が多いのですが、最近は確率が悪くなったようで少し寂しい感じがしています。

マキオ

あたしは、ピースサイン忘れてほしくないです。
バイクに乗っている時もそうですが、車でのドライブでもやっぱしライダーとすれ違う時には窓からピースサインを出します(^−^)
たいていのライダーは返事を返してくれます。でもやっぱし減ったと思うなぁ・・・なんか淋しいですね・・・

ピー

九州の山なみ、阿蘇あたりではまだ生き残ってますよ。ピースや挨拶をすれば8割りがた帰って来ますよ!

もんもん

ピースサイン最高!ですね(^o^)
私は九州ですが、自分の運転に余裕のある時は9割方出しますよ。先方もほとんど帰ってくるし、自分が遅くて慌てて返すこともしばしば(笑)。
こちらのHPには初めてお邪魔しましたが、「ピースサインが少ない」という内容を読んで、ちょっとびっくりしました。
私はあまり遠出をしたことがないので、他の地域のことを知らないんですよね(^_^;)

でも、ピースサインの交換が楽しくてバイクに乗りたいのかもしれません。
今年の夏もたくさんの人と交換しようと思います(^o^)ゞ
top

I'm Rider