I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

Dr

地元のワインディング攻めながら、フルバンクしながらでもバイクが来たらほぼ反射的に出してました。それがフツーだと思ってましたが…

Mr.K

70年代から単車に乗ってますけど確かに最近はツーリング先などでのピースサインが減ったと思います。勿論義務でもなんでもありませんが …
たとえば狭い道での車のすれ違いなんかで相手に道を譲っても、まるで当たり前のように知らん顔して通り過ぎて行ってしまう人も以前に比べて増えたような気もします。

勿論見返りを期待しての行為(好意?)ではありませんし、前出のピースサインと結び付けるのも論外ですが、しかしどこかで接点があるような気もします。
食生活の変化?それとも教育の変化?内向的で自分勝手な人が増えてるんですかね

ビーレイ

昔々高校生の頃、よくツーリングに行った時にはすれ違うバイクとはほとんどピースサインを交わしました。
30歳でナナハンを買ってツーリングにでた時、すれ違うライダーにピースサインをして無視されて(それも5,6台に連続)時代の変化を感じてからは自分からピースサインは出さないし、相手からも貰ったことがない。
たまにGSの兄ちゃんとかが変なピースサインをくれた時には、ちょっと嬉しくてクラクションで合図してたりするけど。

ヨリクン

最近特に思うのですが、ピースサインを交わす機会が少なくなってきているように思います。
単車を乗り始めた頃(初心者の頃)サインを送る・貰う、嬉しくてたまりませんでしたが、最近ではサインを送っても無視するライダーが多いように思います。
私だけでしょうか?

高ミー

私はもうかれこれ7年くらいバイクに乗っていませんが(家庭の事情)、当時を思うと、こっちからサインをださないと、かえってこなかった様なきがします。
あの当時はピースだけではなく、両手をふったり、ウイリーしてみせたりいろいろやってました。
今度また乗るようになったら、息子とタンデムで、ピースサインを出しまくりたいとおもいます。
top

I'm Rider