I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

だーはら

ピースは最高ですね、ここ数年はバイクから遠ざかってしまったけど、ライダー達がすれ違いざまに見せてくれるあの一瞬(別に僕に見せている訳じゃ無いんだけど・・・)イイ感じだなぁ。
見るたびに物置の奥に眠っている愛車TDR250が呼んでいる様な気がして・・・
来シーズンこそは、愛車復活ダァー!!

あきあき

北海道では、すれ違うバイクがみんな個性あふれるサインを送ってくれて、ほんとに楽しかったです。
サインにも何かバリエーションがあると楽しいと思いません?
「寒いね」「そうだね」とか、「雨だけどがんばろう」とか・・・。すれ違いざまに会話できるみたいでよくない?
それじゃ手話みたくなっちゃうだろっって言われちゃうかな。
誰か広めてくれないかなー。

HINO RANGER

 初ツ−リングで大阪から北海道へ行き、そこで最初は気づかなかったがすれ違うライダ−さんが、ハンドサインを出している。それが、やたらカッコよかった。
 意味がわからなかったけれどもまねをした。レンタカ-で来てる人たちとは違うっていう優越感がよかった。それからずっとサインしているけれどもなかなか帰ってこない。でもいいんです。その帰ってくるか帰ってこないかを考えながら出すのも面白い。

 でもタイミングの遅いサインはやめてください。こっちは出さない(出せないのに)つもりなのに急に出すのは。あせるし、返したサインが伝わったかどうか気になって気持ち悪い。

とも

ビギナーの頃、疲れ果てて「もう引き返そうか。」と思った時、すれ違うライダーのピースサインで何度走り続ける力をもらった事か。
ただ意味も余りない目的地に着いた時の達成感は車乗りには分からないライダー特有のものでしょう。
そして走り続ける者達とこんな感じを共有出来たら、と思い今もサインを出し続けています。
確かに当時に比べ、減ってきている感じですが、見ず知らずのお互いの無事を思い、お互いを励ましあえる素晴らしい習慣だと思います。
top

I'm Rider