I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

のり

北海道に来る皆さんへ
北海道人は皆 好きでバイクに乗ってるんです(一部の郵便バイクとジイチャンを除く)
シャイだから自分の方からはピース出せなくても 返事だけは返してくれるでしょう
どんどんとサイン出して お互い嬉しい気分になりましょう

半吉

してもらうとかなりうれしいですね〜。
大体してくれるのはちょっと年上のライダーさんが多いです。こっちはなんか会釈でかえしてしまって申し訳ないんですが(とっさの反応が鈍い。。。)
すごく印象に残っているのは、ハーレーで白髭をたくわえたおじさま(?じいさま?)がしてくれたピースサインです。
めちゃかっこよかった!!!
惚れましたよじいさま!
そんでもってもうひとつ印象に残ってるものあきらかにヤンキーな4人組から。。。陽気な若者たちじゃ、、、

しかし、けっこうピースサインするのって勇気いります。とくにわたくしのような引っ込み思案ライダーには。。。

ライゾール

昔はよく出してたけど、最近はソロが多いのと返事が返ってこないんでほとんどしなくなりました。
ふと思うのですが、ピースを出し始めるのってどの辺りからなのかなって・・・家を出てすぐからとか・・・他県にはいってからとか・・・。ん〜でも、ピースしあうって結構楽しいんだよねぇ〜。
昔みたいに当たり前の様に出し合えればいいねぇ〜。
* コーナーリング中は危険だけど・・・

おんぼろZ2

最近、確かに見かけませんね。いつの間にか自分も忘れてました。
高校時代(十数年前)は、返事返ってきたら、うれしくて、気分よかったですね。
今度、箱根にでも行ったとき、試しに、どれだけ返事返ってくるかやってみようかな?
top

I'm Rider