I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

たかし

私は、去年(2000年)の3月に、北海道に引越しをしてきました.去年の夏のことなのですが、残念ながら、バイクは、引越しの際に泣く泣く、手放しました・・・
が、夏になったら、本州から、ツーリングにこられるライダーの方たちの多いこと!!!
自分も、へたくそですけど、やっぱりバイクがすき何だなーと感じました。函館在住ですが、ちょうど、お盆のころに札幌に、車だったのですが、子供と、かみさんと遊びに行ったときに、ついつい自分が乗っているわけでもないのに、バイクを見たら、ピースとか、したくなるんですよねー

そのときに、子供が、なんで、ピースをするの?って、聞いてきたんですね。
逆に、なんで、したらいけないのかな?っときいたんです。
だって知らない人でしょ?っていわれました.

そのときにまあ、ふとおもったのですが、4輪から2輪へのピースサインは、帰ってこなかったのですが、これは、相手がどうとか、という問題ではないのでは???
そりゃ帰ってきたら、うれしいですが、同好の士というか、気持ち(たとえ乗っていなくても)お互いの旅の無事を祈って・・・

最近、そういう心の交流と加って、あんまりないですよね。だから、いいんじゃないかなー。こういうのって、なくなってほしくないですよね^^
たとえ、今時分がバイクに乗っていなくとも、私は、これからも、車からでも、歩いていても、バイクがきたら、やっぱり見ちゃいますし、ピースサインも出したいですね。

バイクに乗るときは、どうか、皆さん、お気をつけて・・・
いつか、北海道のどこかで、すれ違いましょう。
そのときは、子供と一緒に手を振りますので^^

フェラーリ@GSX−R

まだ、免許とってから2年も経ってないのでピースサインのことは知らないでいました。
いいですね、ピースサイン。
ここではじめて知ったのでこんどやってみようと思います。
top

I'm Rider