I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

コウ

6、7年振りに書き込みします。
私は、このサイトでピースサインの存在を知りました。

普段の生活の足としてはバイクは乗り続けているのですが、あまりツーリングをする事がなく、ピースサインの事も忘れかけていましたが、ニコニコ動画でツーリング動画をあげているヤエーの人という方の動画を観て「ツーリングに行きたい。」という想いが込み上げて来ました。

そして、今日。リハビリも兼ねて愛知県の香嵐渓に行って来ました。
平日で途中天気も微妙だった事もあり、ライダーは少なく、すれ違ったバイクは5台。
本州はピースサイン率は低いとは知っていましたが、返してくれたのは1台。(良く見えなかったけど、多分右手を軽く挙げてくれたはず。)

以前、自分も別の道を走っていた時にピースサインを出されたのですが、返す事が出来なかった事がありました。
出されたら返そうではなく、布教(?)のためにもこれからめげずに出して行きたいと思います。

本当に観ていて心が温まるので、ヤエーの人の動画はオススメです。

たかにい

北海道にツーリングに行った時は、ピースサインの話は聞いていたので、ピースサインに対してピースサインで返したり、会釈で返したりしていました。

でも、関東周辺の一般道では(私は埼玉在住)、ピースサインはしませんねー。対向車線を走ってくるバイクがピースサインを出しているかどうかもあまり確認していませんし、自分からピースサインをするのは少々照れくさいし、こちらからピースサインをして、「なんだ、あいつ?」と思われるかも、、、と思うと、なかなか出せません。。。

なので、もし、相手がピースサインを出していたら、無視して通り過ぎているライダーな訳ですが、決して「なんだ、あいつ?」と思っている訳では無く、性格的にピースサインを返せないライダーもいるんだと思って、ご容赦下さい。(ホント、ごめんなさい。)

ジョージ

はじめまして。
高校教師をしています。かっこつけてバイクで通勤していたら、私のクラスの生徒が、無断で免許を取り、生死を分けるような大事故にあいました。

結果は右足一本の犠牲ですみました。私はバイクに乗るとはどういうことかを深く考えました。そして自分に出来ることは何かと問いました。

そして「ピースサイン」を普及することを決意しました。

熊本でピースサイン普及協会会長を名乗っています。がんばりましょう。


top

I'm Rider