I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

ZERO

ピースサインで思い出すのは、一番にロングツーリングで遠くに行ったときですね。
街中ではなく、ほんとに村と言うか山間に田んぼがあり昔ながらの家が一軒だけぽつんとあるようなところや、学校の校舎が古びた木造のあたりなんかに小学生か幼稚園児ぐらいの子が道路や庭で遊んでいる通りを通過するとき、不器用にピースサインを送ってくるのが堪らなく好きですね。
だからこっちもカッコ良くピースサインや敬礼して走り去ります。

カッシーニ

先日4泊5日で四国一周ツーリングに行って来ました。
去年行った阿蘇では,殆どの人が何らかのサインをくれましたが,今回の四国ではそうでもありませんでした。やはり地域によっても違いがあるのですかね。
それでも,こちらからサインを出すと殆どの人が慌てながらも返してくれました。
とある宿で一緒になったライダーにこの事を言うと,「もう今ではやらないでしょー.昔のことじゃないの?」って返されてしまいました。(^^;)
これも時代の流れですかね。(といっても私は22歳です。^o^)
それでも,時代に逆行してこれからも続けたいと思いますけど。

げんさん

ツーリングで遠くに行ってちょっと心細いとき、むちゃくちゃ疲れてるとき、すれ違うときのピースサインで元気が出る!!勇気がでる!!
それがあるからまたツーリングにいっちゃうんだよなぁ〜。

TUKA

私は、つい最近22年ぶりにオートバイを買いました。一人になれる時間が欲しかったのです。
16歳でツーリングに行くときには99%ピースサインを送っていましたが、今はほとんどいません。
私はピースサインは「気をつけて・・・」という意味で送ってきました。人を思いやる事ができるライダーは、心のどこかで尊敬しています。
現在はピースサインが重要とは思えませんが、もう一度、自分から送ってみたいと思いました。
top

I'm Rider