I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

4番機

ちょっとテーマと異なる書き込みになりますが……。

私は基本的に、余裕があるときはいつもピースサインをするようにしています。
で、気がついたことが。
ピースサインって、応答率が、地域、道によってけっこう違いません?

千葉なんかを走っているときは応答率があまりよくなく、埼玉の方を走っているときはかなり高い確率で返してくれます。

私の気のせいかも知れませんがw

寺務

ピースサイン減りましたね。
と言うかやってる人最近見たことない

これも関係ない話だが・・・

ネズミ捕りや取締りをパッシングで教えてくれる文化
これ・・・復活してくれんかな・・・

大阪のオフロード乗り

ピースサインいいですよね、自分は大好きです。16で原付免許取ってからもう来年50歳、いまだに車よりバイクが好きなんです。私は変なおやじでしょうか?

大学生の頃初めてのロングツーリング四国へ友人2人と行ったときのこと、55号線を室戸岬へ向けひたすら南下していた時前方から4台のマシンが近づいてきました。先頭のZ2氏両手を離し頭上に上げたと思いきや、いきなり阿波踊りを始めたではありませんか!いろんなピースがあるものです

衝撃を受けた私はそれ以来四国ツーリングの度にパクらせていただいてます。

おまえはいい年してなんでバイクに乗っておる、よく言われます。
それは日常の煩わしさから逃れ孤独を楽しむため、でも本当の孤独には耐えられないよ。
対向からバイクが来たらピース、道端で地図を見ながら休憩中に通りすぎるバイクが軽く会釈してくれると軽く手を挙げて返礼、気を付けて行けよの言葉は無くても見知らぬ者同士、バイク乗りの心が通じるすばらしい瞬間と思いませんか?

前にピース出すのはお前らの勝手、出さない自由もある、との意見少し寂しくなりました。

バイクの魅力、バイク好きの特権を半分捨ててしまっているような・・・また人に助けてもらったり、教えてもらったり、親切にされても煩わしい、よけいなことするなありがとうを言わない自由もある、と言うふうにも聞こえてしまうのですが・・・違っていたらごめんなさい。

大学以来の友人も30年の付き合いですが本物のバイク好きです、でなかったらいつの間にかフェードアウトしていたでしょう。

今度の週末天気ええみたいやぞ。おう、ほんならいこか小さな冒険に

top

I'm Rider