I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

たぬ公

ピースサイン(手を軽くあげるなど)はいいなぁと思いますよ。
最初は知らないのに・・と思っていましたが、タンデムだったんで、ドライバーに合わせて手を挙げてました。その後、自分のバイクを持ってから乗ってみると・・。
バイクは一人、向こうも一人、共通のバイク(趣味としてかな)のためか自然と手を挙げるようになりましたね。「よう!」ってな感じです。それもすっごく楽しかったですよ。勝手に仲間意識できちゃってた。
グループとすれ違ったらもう、片手運転って感じのときもあったぞ。
そういえば、最近は手を挙げたりしてるのかな?

さぬきうどん

最近、またバイクに乗り始めた、いわゆるリターン組です。
一昔は、会うたびピースでしたが、最近はツーリングに行っても、無視されることが多いです、なんか、寂しくなります。
知らない人が多いのかな?

Ren

バイクに乗って三年になりますが、ピースは見たことないですね。
去年行った乗倉スカイラインや琵琶湖で会ったライダーの方々は頭のみのオジギや手を挙げるといったことくらいでした。
それでもやっぱりされると嬉しいものですね。

にしま

カブに乗り始めてまだ2ヶ月。楽しさ全開の毎日です。

以前こんな話を耳にしました。
昭和30年代、4輪ですが「スバル360」を乗っている同志がすれ違いざまに右手を上げて挨拶を交わす。
結構有名だったらしく「スバルサイン」と呼ばれていたそうです。
スバルは当時(今もですが)結構こだわった方に好かれていたようで、その仲間意識から自然とこんな挨拶が広がったとのことです。

趣味で乗り物を持つという共通点。一人で走っていても仲間。ツーリングという大それたものは未経験ですが、株主(カブライダー)ですけどぜひピースをやってみたいですね。
top

I'm Rider