I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

シューマッハ(バイク版)

自分は「チョキ」したくてバイクにまたがってるようなもので住んでる北海道では必ずします!! たとえ、返ってこなくてもね!
それに いままでで「チョキ」が返ってこなかったことは記憶ではなかったな〜  (成功率98%以上だよ)
もし、返ってこなくても 相手のライダーが返せない状況(考え事中・もれそうで必死・反射がちょっと遅かった etc)と勝手に解釈すると別に悲しくなったりならないよ。

それから、俺はね 向かってきてるライダーの様子を0.001秒で判断し「チョキ」や「グー」や「ガッツ」、「敬礼」などなど変えて遊んでます。面白いよ! 

かなチン

北海道に住んでいますが、すれ違うライダーのほとんどが何らかのサインをくれます。
そんな時、大袈裟かもしれませんが胸が熱くなり、うれしい気持ちで一杯になります。
私は初心者なので手をハンドルから離すなんてとんでもない!
会釈でお返ししています。
それが精一杯!

OGU

基本的には出したいヤツが出して、返したいヤツが返せばいいと思ってる。
俺は場所や相手を見てその場の判断で行う。
こちらがチョイ乗りで走っていれば(油断してるので)自分からは出さないがある程度は身構えて、相手が出せば出す。
ツーリング時は迷惑にならない程度にこちらから出す。(コーナー、追い越し、相手の車間が少ない時は出さない)

ただ、お互いに出した時は嬉しいね。
その1点でのすれ違いなのに意識を共有出来ると言うか、相手からエールを送られたと言うか...。
だから今後もやめられないだろうなぁ。(笑

こうちゃん

03年6月にNS−1を中古で買ったばかりなのですが、まだピースサインを受けたこともしたこともありません。
いずれはライダーさんとすれ違い様にやってみたいと思ってます。
丸目2灯の白のNS−1を見かけたら、是非お願いします。(≧∇≦)/
top

I'm Rider