I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

c106

8年前に行った北海道ツーリングでピースピースってやってた時は楽しかった!
でも、地元(名古屋)の街中を走る時は、空振りばかりでピースすることすら忘れてしまった時期も・・。
ツーリングとか楽しみのためではなく、生活の道具としてバイクを使っていると、意味もなく「ピース!」でもないのかな?って、観光地以外ではあまりピースしなくなっちゃいました。
でも・・ピースに限らず、挨拶って意外なときにされると「えっ」とは思うけど、嬉しいものですよね。お互い気持ちよく過ごすために、まずは自分からピースを心がけようと思います。

あんど

自分がピースサインに憧れたのは、高校生の時に読んでいた”750ライダー”の影響でしょうか?(年がバレますね)
当時は、すれ違う単車全部に出してましたが、しばらくすると、ツーリングじゃない(チョイ乗り)と思われる単車には出さなくなった様に思います。(なかなか返ってこないからかなあ?)
これって皆さんどう思います?

ZXR

私にとってピースサインは『出してうれしい物』『出されてうれしい物』

ナッチャン

 私は、最初にタンデムでバイクに乗せてもらった時に、ピースサインをしてくれたライダーに会い、なんだろうって思って、彼に聞くと気をつけてとか楽しい旅をっていうような挨拶が含まれているって教えてもらいました。
 その時、とっても温かい気持ちになりバイクに乗せてもらって、どこかに遠くに行くときには、後ろのシートなのにピースを送って返してもらうのが、なんだかとっても幸せな気分でした。
 お互いけがをしないように気をつけて行こうんねっ!て気持ちで....

 私にとってピースは、パーキングなどで会って、話し掛けて返事をもらった気分のようなものだったので、連帯感があるわけじゃないって少し寂しかったです。だから義務感とかではなく、私と同じ気持ちでピースをしている人もいるって思ってます。
 私にとってピースは同じバイクの好きな人たちがお互い気をつけていい旅をしよう。
 って気持ちを込めて交わしているサインだって思ってます。
top

I'm Rider