I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

MASA

昨年の夏、北海道に友達と二人でツーリングした時には、死ぬほどピースサインを出して出されて楽しかったのを覚えてます。
ライダーもチャリダーも徒歩人もピースサインを出すと返してくれて。
なんか一緒に走ってなくても、みんなが楽しんでるぞーって感じが好きです。
一度も話したことがなくたって、ピースサイン一発で仲間って感じがね。

気炎万丈

無謀にも原付でロングツーリングに出かけたときのこと。
いっぱいピースサイン(私は「やあ」って感じで手を上げる)をしても誰も返してくれず、へコんでいたら、一人のおじさんが満面の笑みで返してくれた。

相手はジェットヘルだったから顔も良く見えて、すんごく嬉しかったです。
他にも、道を譲ったビッグバイクのお兄ちゃんが、追い越すときに親指を立ててくれたりした。カッコよすぎ!!
やっぱお互いにあいさつすると気持ちいいっすよ♪

たけ

僕は良くピースサインではなく、手を振ります(笑)
あいさつって感じですね。
メットかぶってるので分かりませんが、テンション上がっているときは「いえ〜い」とか言ってます。
相手のリアクションですが、あまり気にしてませんねェ・・・・ほとんど自己満足状態っす・・・・なので、相手かまわず手を振ってます。

2輪はもちろん、目の会った歩行者(主に子供相手)、チャリダー、道を明けてくれたドライバー等、同じ道を走っているので、車だから、バイクだから、とかの分け隔てを意識せず、先にも言ったのですが、自・己・満・足♪
ツーリングを楽しくしよう!が一番の理由でしょうか?

一つ思うのですが、先方からの合図があまり無いのです。こちらからの合図に返事をするって感じです。
オフ車の集団は色んなリアクションが有って楽しいです。今度やってみてください。あぁ、でも団体でも無視されて終わることもあります・・・そんときは
ちょっと落ち込みますね(笑)
top

I'm Rider