I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

sinsin

初めて投稿します。
オートバイに乗り始めた30余年前、ピースサインはありました。ツーリング途中でのピースサインは、何となくうれしかったものです。

当時はまだヘルメットの着用が義務化されていなかったので、町乗りやチョイ乗りでは、ヘルメットはかぶらないのが当たり前でした。そのため、ヘルメットをかぶっているのは大抵ツーリング中だと判断できたので、相手を見て判断することが、できました。
そのため、サインをして帰ってこないと言うことは、あまりありませんでした。

また、オートバイの大きさにも関係なく、原付に乗っていてナナハンにピースサインをしてもちゃんとサインが帰ってきました。
現在は、小さなオフロード車に乗っているので遠乗りはしなくなりました。
ピースサインが、今でもおこなわれているのかと、懐かしく思わず投稿してしまいました。

テング

バイク乗りの仲間に「同じ車線は敵・対向車線は仲間」って言葉を聞いたことあります。
2スレのたわしさん(トラック乗り)のように同じ車線での仲間意識って嬉しいですね。(^o^)

たろさ@GSX-R250

ピースサイン、大好きです。
ほとんどピースが絶滅しているといわれている関西ですが、ツーリング行くと見境無く出してます。
むこうからされることは少ないですが、こっちから早いタイミングで出すとけっこう返事がきますね。
今はスタンディング・ゲッツ( σ・_・)σをよくします。
ライダーさんびびってるみたいですが(笑)

出すのはもちろん見通しのいい直線ですが。
返事なくても、出すことが楽しいので迷惑なぐらい出しまくりんこです。
返事きたらもうサイコーって感じですね。
top

I'm Rider