I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

J

ピースサインって、僕全然しりませんでした。
ここで、初めて聞いて、そんなのがあるんだ。って思いました。

やったこともないし、やられたこともないです。
今の若い人は、しらない人が多いんじゃないかな?

JUN

バイクは孤独な分、ピースサインが返ってきた時は嬉しいですね。
私の場合、これといってメッセージは無いのですが、「やぁ」とか「おっす」みたいなもんかな。それ以上のものではありません。
返礼があった場合、こちらの存在を認めて反応してくれるのが嬉しいのかな。

ピースサイン出す時って、まず相手を観察しますよね。
どんなバイク?どんな人?どんな服装?どんな走り方?荷物は?出しても良い相手か(笑)とか。
たった数秒間に観察して判断して実行している。
出す方も返す方も注意力のあるライダーだって思いますね。(^-^)v

ぱんだおやぢ

原付(HONDA BROAD)で山道に入ることがよくあるんですが、こっちから軽くてを上げて挨拶しても、ほぼ100%無視されます。

やはり、原付は「バイク」じゃないんでしょうか・・・

opa

ツーリングで遠方に出かけるとバイクにすれ違うだけでなんだか意味もなく嬉しくてピース(挨拶)をする。
相手が答えてくれると相手も同じ気持ちなのかななんて思うとなおさら嬉しい。

昔、日光方面にツーリングに行ったときバイクにすれ違わなくてなんか孤独に走っていたら対向車線のはるか1キロ以上先の方にバイクのライトが見えた・・
あっ!バイクだと思って挨拶しようと思って近づいてくるのを待ってたらすんごく遠くのほうから大きく手を振って近づいてくる姿が目に飛び込んできた。つられて自分も両手はなして手をふっちゃったっけなぁ〜。どこの誰かは知らないけど私の思い出の中に一生残るシーンを作ってくれた。

私は今でも相手がはっきりわかるように挨拶をする。同じように思ってくれたライダーがもしかしたら名前も知らない二度と合わないだろう一瞬の出会いの私に一生の思い出を感じてくれるかもしれない。。
top

I'm Rider