I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

take

バイクの免許をとってまだ、半年の初心者ですが、この間初めてピースをしてくれたときには、うれしくって我を忘れてしまい、加速中にもかかわらず、思わずおもいっきり右手をあげてしまって、ガーンとエンジンブレーキがかかってこけかけてしまいました。
まだ、自分からピースすることは恥ずかしいような気もしてなかなかできませんが、されるとめっちゃうれしいです。

kosuke

私の場合、ピースサインを出す時って非日常を感じてる時だと思うんです。特に旅先ですね。
琵琶湖の近くに住んでるので休日など、家から買い物に行こうと数キロ走った所でピースサインを出されたりするとチョット恥ずかしいです。(笑)

でも、彼等(彼女かな?)はツーリングで非日常を満喫してるんだと思って出されたら返してます。
去年、北海道をソロツーリングした時はピースサインが嬉しかったもんなぁ。

けろっぴ

自分は旅先じゃなくっても出しちゃいます。
大体の人は”おや?”で終わっちゃいますが、完全無視ってのは案外少ないです。夜走りなんかしてるときはピースサインじゃないですけど、四輪からわざわざウィンドーを下げて手を挙げてってくれる人もいますよ。
基本的にバイクは一人の乗り物。どっかで認識してもらえると嬉しいんですよね。ただ、自分も初心者のころは運転だけでいっぱいいっぱい、合図されても返せない.....
それでへこんでた事あり。(笑)
なので、返事が返ってこなくても、皆さん、へこまないでね!!

エボニー

出すことは まず無いです。個人的に仲間意識ってものが苦手だから。でも、出されてるのに気付いたら返す方です。

どー見てもツーリングに出てるっぽいライダーにはサイン出そうかなとたまーーーーに思ったりしますが、自分自信、近場へ(半径数q以内)出かける時でも日帰りツーリングの時と全く同じ装備(ウエア含む)、仕事へ出る時は どー見ても2〜3泊ツーリングへ「遊びで」行くみたいな荷物や格好で走るせいで、ピース・サイン出されたら気分は郵便配達の人やバイク便の人がピース・サインを受けた時の気分に似てるってんで「この人もそうかなぁ???」と躊躇してる間に相手が通過してしまうことばかりです。(笑)

もっとも、出す時は「道中無事で。」と言う意味でやってるので、気が向いた時に どこででもやっちゃって良いのかなと思う今日この頃。
top

I'm Rider