I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

Hiro

かれこれ10年前、スクーターで3泊4日の野宿ツーリングに行った時のコトです。
伊豆半島を走っている時に、ビックバイクの方たちがピースをして抜いていきました。その後のコンビニで彼らが休憩していたので両手を挙げて手を振ると返してくれました。
50ccにも関わらず返事を返してくれたのはとても嬉しかったです。
以来、僕もピースをしたり手を振ったりしていますが、最近は減ってきたような気がします。

亀ライダー

僕のピースサインは無差別攻撃です。
自分は1300のネイキッドに乗ってますが、車種問わず。それこそハーレーだろうがレプリカだろうがオフ車だろうが前から来るバイクに対してピースサイン出しまくりです。
たまに勢いあまって郵便配達の人にも出して笑われたりして。サインが返ってこないとちょっと寂しいですが0.5秒で忘れます。
僕はピースサインの意味についてはあまり考えていません。出して返ってきたら嬉しいし、貰った方も悪い気がする人はいないだろうし、なんか優しい気持ちになれるし、これからもピースサイン出しまくりです。

オトキチ

私は16歳のときに原付を取ってから今年で23年になります。
高校2年のときに中型免許をとってKH250を乗り廻していました。当時うちの高校はあまり免許を取ることにはうるさくありませんでしたので90%の生徒が中型以下の免許をもっていました。おかげで皆でよくツーリングにいきましたがピースサインの花盛りだったと思います。

今のようにどっちかが先にしないとしないというんじゃなくてすれ違いざま同時に交わすんですよね この呼吸が最高にエエんです。相手がカブのオジサンだろうが白バイだろうがピースでした。たまに気ずいてなさそうなのが向って来るとわざわざホーンを鳴らしアピールしてからピースってやってました。
今では相手から先にされることはまずないですね寂しいなホンマ おわり
top

I'm Rider