I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

当時はセローでした

10年くらい前かな。初めての北海道。初めてのピース。嬉しくてブンブン腕ふってたりしたな。
今はバイク乗りを休業してるけど、今でもあるのかな。ピース交わすの。
あまり見かけないかな。近所では。

みゆき

北海道では結構今でもピースしますよ。まだバイク3年目ですけどツーリング大好きで初めの頃ピースしてくれたらすごく嬉しくてワクワクでした。
自分からして無視されるのイヤでなかなか出来ないけど、皆さんの意見見たらそれでもいいかなって思えました。でかいアメリカンに乗ってるおじさんなんかにピースしてもらったら嬉しいですね。

やっぱみんな天気良くて気分いいとするのかなあって思います。自転車の人とした事も結構あります。挨拶して気分悪くなる人いないだろうし、今度から自分からしようかなあ。でも私なんか運転に余裕無いからギリギリの所でされるとすれ違うまでに返事が間に合わなかったりとかして悪いな〜と思うこともしばしば・・・。

一人ツーリング好きで良く出かけますけどバイクってピースがあるから全然寂しくないんですよね!
たまにわかーい男の子ニケツ集団に手振られて一人苦笑いしながら振り替えしたりそれもまた楽しいんです(笑)

センチ

ピースサインって素敵だと思います。いろんな意味があって、いろんなバリエーションがあって、返事があったときなんかはメットの中でニヤニヤしながら今のサインにはどんな意味が込められていたんだろう、なんて考えたりしています。

ときには返ってこないときもあるけれど、ブレーキングで忙しかったり、こっちがサイン出すのが遅れたから気づいてくれなかったり、初心者だからまだ知らないのかもしれないなーと思っています。
だってみんな同じライダーだもん、ほんとは返事したかったんだけど…でもちゃんと心の中では道中の安全を祈ってくれてるはず。
top

I'm Rider