I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

miyata

最近の、ライダーはピースサインを、知らないと思います。昔は雑誌でもピースサインを送ろうとか書いてたと思います。

SS900 5万キロ

ピースサインを出す出さないって状況によりますよね
私は、ツーリングの時はなるべく出しますが相手を見て「この人もツーリング中かなー」って人に出してます。
帰ってこないと、やっぱりさみしいですから。
でも、帰ってきたときのちょっぴりのうれしさって、ツーリングを楽しくしてくれますよね。


確かに、ピースサインを出してくれる人は少ないですね。
私自身バイクに乗り始めて一年くらいになりますが、今まで一度もピースサインを出してもらったことがありません。(たまに、頭を下げてくれる人はいます。)
周りがしないから、自分もしないというようなこともあるのではないでしょうか。もっと気楽に、ピースサインをしてくれる人が増えればいいと思う次第です。
そういう私はせめて頭だけでも下げるようにはしています。

ツーリング爺

私は、アメリカンなので対向車も景色も良く見えます。いつも出来るだけさりげなく手をあげます。相手がどうでも気にしない、いいじゃないか、、、

でも、両方が同じタイミングで手を上げたときはなんとも言えずいい気分。
何故かハーレー同士は比較的挨拶します。仲間意識があるのかも、、、
出されて怒る奴はいないはず、どんどんやろうぜ!!

KAI

されるとうれしいもの。もちろん全力でこっちも返します。しかし、こっちがしたのに返されないとかなり凹むもの。
top

I'm Rider