I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

リットン

国産アメリカンに乗ってます。
琵琶湖一周ツーリングに行った時は、バイクの種類に関係無く9割の確率でピースサインを交わした。(私はピースでは無く軽く手を挙げて挨拶をする)
一番決まったのは、フルカウルのバイクと。お互い遠くの地点で目認し、徐徐に距離が縮まる、そしてすれ違う手前、今しか無い、というタイミングでお互い同時にピース。最高でした。

紀伊半島ツーリングでは無視されまくった。伊豆半島ツーリングでも無視される事多し!
でもアメリカン同士だと、挨拶を交わす確率は高いのね。
一部外車オーナーの中には、こちらが国産アメリカンだとわかるのか、無視するのが多いけど…。

dai

ピースサイン・・・
しようよ・・・淋しいし・・・みんなバイク好きでしょって思う・・・
されると嬉しいし、して返されると嬉しい。
しても返されないと悲しい・・・

みんなしようよ!ピースサイン!バイク好きでしょ!

俺はバイクに乗ってる自分が好き!だからする、ピースサイン!

うまぞう

 この前、近所(といっても結構交通量はある)をW650で流していたら、対抗からきたSRのタンデム組みから挨拶がきた。
なぜかとてもうれしく満面の笑みで返してあげた。買い物するだけの走りだったのに、つい気持ちよくて遠回りして帰ってきた。

midnight

北海道を回ってるときにピースじゃなくって”ウキッ”って感じの猿ポーズ(指先を脳天に指し、腕がハートな感じになるあれです。)をされた。
衝撃的やった。
top

I'm Rider