I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

れいちぇる

先日ソロで走っていたら、原チャに乗った半キャップに短パンのいかにも『近所のコンビニまでちょっとひとっ走り』みたいな男のコが向かいから走ってきました。
すると、ピースどころか思いきりの笑顔で手をぶんぶんこっちに向かって振るのです。私は絶対に挨拶はしない感じのバイクと勝手に感じてあまり意識もしていなかったので、不意の挨拶にとっさに手を上げることが出来ませんでした。

『あちゃちゃ〜!!』と思った時は既に遅く、すれ違ってしまいました。
『あれだけ思いきり手を振ってくれて返事がなかったら、ヘコむかもなぁ〜』
と、後悔しきり。きっとこんな風に、手を上げたくても上げれなかった人って結構多いのかもしれません。

私は原チャのコから手を振られて、とっても嬉しかったです!

9Rすきすき

今から4年程前の事です。原付に乗って左折する時に信号待ちしていたおっちゃんがピースを出す様な仕草をしたのですが、なにぶん左折中です。
結局僕はピースや会釈をする事無く通り過ぎてしまいましたが、今でもあのおっちゃんは何しようとしたのかな〜と気になることがあります。
まあその後はKLXに乗り始めてから一度もピースをもらったり、自分からする事も無いですけど・・・

最近は子供の頃に高速道路で後ろを走るバイクに、姉弟でピースして喜んでいた事を思い出して、ピースをしてみたいな〜と思っています(ZX9Rに乗り換えるし)。
そしたら少しはもらえるかな?

コウ

私はバイクに乗りはじめて三年目になりますが、初めて聞きました。ピースサインですか、確かに考えてみると良いものですね。
なんか登山者同士が挨拶するみたいで。
でも、私は一回もピースサインをしている人を見たことがありません。

始めてみようにも私同様知らない人が多いと思うし、なんか変な奴に見られるかもしれませんが、それでも広めていきたい挨拶だと思うので、ツーリングに行く機会があったら一回やってみます。
top

I'm Rider