I'm Rider
 I'm Rider >> Think >> ピースサイン >> ピースサインについて思うこと

ピースサインについて思うこと

ぐっちょん

初めまして.恥ずかしながらこのサイトを見ていて初めてピースサインというものを知りました。

そこで,自分もと思いこの前ツーリングに出かけたときにやってみました.5回くらいやってみて返ってきたのはひとりだけだったけど,嬉しかったです.やっぱりバイクが街乗り系(グラトラ)だからでしょうか?なるべく見通しの良い直線を選んだつもりだったのですが。

それから,グラトラに乗っていてこんなこと思うこと自体変ですが,以前は直線にさしかかるとスピードを出したいと思って一生懸命アクセル捻ってました.でも,挨拶を交わしてから後は,スピードを出すと手を挙げづらいので,少し安全運転になりました.僕にとってバイクの,スピード以外の楽しみを発見した日でした。

だから車種に関わらず是非ピースサインをしてほしいです.僕はまだ初心者ですが,運転に支障ない範囲でこれからは返すようにします。

ちー

もちろんコーナーとかではできないし、状況によると思います。
ツーのときに手を振ってくれると嬉しいし、できないときは会釈してますよ。
合図はするけど、最近はピースサインて人いないのでは?ピースって意味の取られ方が昔とは違うし、仲間意識的なものなら何でもいいのではと思います。

また、やたらピースしてもバイクから降りたとき、全然相手に興味を示さない人もいるし、ピースの意味は自己顕示のためだけ?と思うときもあります。ピースするくらいなら、偶然止まった時に相手との会話を会話を楽しんだり、何かあるのでは・・・?

走ってるときだけサインを送りあうなんて、それこそ自己満足だと思います。もちろん私も会釈はするけど、休憩でいろんな人と話したりしますよ。


まき僧
運転にいいっぱいで余裕がありません。
出してくれた方ごめんなさい. 


ねぼすけ

大学生の頃、北海道を一人旅していた時に摩周湖の付近をせっせこ歩いていたら
かっこいいレプリカ乗ったライダーこっちを見ながらガッツポーズしてくれたことがありました。
ほんと、スポーツバッグ担いでて重いし疲れたしぐったり〜な時だったのですが一瞬で全て吹っ飛んでガッツポーズし返してました。

多分一瞬で満面の笑みに変わっていたと思います。

ピースサインというものはここで初めて知ったのですが、いいものですね。
30歳も近づいてきた今、二輪の教習に通おうと思っています。
もう10年近く前だけど、あの日のライダーのにいちゃんありがとう。
top

I'm Rider